
ちいさなたび

ぴよちゃんのちいさな旅のブログです

おうちカフェでタピオカ抹茶ミルクを作ろう♪

お家でも美味しいタピオカ抹茶ミルクが作れる!

f:id:hiyokonosuki:20170205205120j:plain

まず用意するもの

  1. 乾燥タピオカ
  2. 粉末グリーンティー
  3. 牛乳
  4. 生クリーム

実は今回使った粉末グリーンティーは京都の中村藤吉本店のもの♪

夏の京都旅行のお土産!これさえあれば京都の有名抹茶スイーツが再現(?)できます。(これはお砂糖も混ざっているタイプなので、普通に粉末抹茶を使う場合はお砂糖も必要です)

f:id:hiyokonosuki:20170205205532j:plain

お次に乾燥タピオカ!

最近は百均で売ってるのも見かけたりしますが、あれ、違う!!!サイズが全然違う!今回は新大久保にある海外の輸入品がたくさんあるスーパーで買いました。お得!

f:id:hiyokonosuki:20170205205935j:plain

これを水につけます

f:id:hiyokonosuki:20170205210125j:plain

黒いつぶつぶ結構硬いです。

f:id:hiyokonosuki:20170205210244j:plain

!?

 

白っぽくないか?

なんだか卵っぽくて気味が悪いことに。

〜8時間経過〜

f:id:hiyokonosuki:20170205210302j:plain

卵が割れてきたみたいでさらに気味が悪い。とりあえず指定の8時間が経過したので鍋に移して2分ほど茹でて見ます。

f:id:hiyokonosuki:20170205210642j:plain

さらに白い。

それでもなんだかんだ火が通ったら黒くなりました。(ホッ)

f:id:hiyokonosuki:20170205210800j:plain

抹茶ミルクを作って、タピオカを投入!クリームを浮かばせて

f:id:hiyokonosuki:20170205210850j:plain

完成!

 

おまけ

深皿で作って見たバージョン

!!!!閲覧注意!!!!

f:id:hiyokonosuki:20170205210937j:plain

蓮コラやんけ。

ネイル断捨離でシンプルネイル

学校でもバイト先でも少しでも綺麗に見せたい爪。一時期デコデコしたネイルにハマって、花柄や水玉模様は言うまでもなく、某ネズミキャラまで細い筆で描いてました 笑 で、結局シンプルなピンクがいいんじゃん?って思って、ピンク巡りをひと段落。今は一種類を残して手放しました。

ネイル断捨離

使わなくなった緑やらオレンジやらは人にあげたり、少なくなったものは処分・・・案外固まったものもあったりして、使わないものを部屋に置いていたことに反省。いっぱいあっても結局使うのは数本なんだなって実感ですね!

一色ピンクとベース、トップコートお気に入りがこれ

f:id:hiyokonosuki:20170205102955j:plain

天下のOPIネイル♪

まぁ、何と言っても、ちょい高い。でも、毎月ポロポロとセリアとかマツキヨで買ってるネイルを全部やめにして一本にしたと思うと全然お得。綺麗でハゲない気がします。あと、大事に使います。

使っているのは、「インフィニット シャイン ジェルエフェクツ ラッカーシステム」と言ってジェルネイルみたいにツヤツヤになる、オーピーアイのネイルシリーズ。これのベースコートトップコート。セットになって販売されてるので買いやすかった

 

 

ほんとは同じシリーズでカラーラッカーも決めた方がいいんだろうけどお気に入りの色が見つけられなくて、普通のシリーズの「H19」番のパッションを使ってます。↓これ!

 

 

どのシーンでも使える感じでとにかく清潔感だけはある色なので、誰にでもおすすめできる定番カラー!薄づきで透明感があります。OPIはハケが大きすぎるって言うレビューもよく見るけど、爪が小さいわたし的にもあまり気になりませんでした。

 

[補足]Amazonでぽちぽちしてたら、インフィニットシャインのシリーズの方で同じ色のカラーラッカーみつけました!地元のミニプラザの取り揃えが悪かっただけだね。

 

 

結論、シンプルネイル最高^^

 

 

新感覚!透明ねんどで遊ぼう

ガチャガチャで面白いおねんどをゲットしてしまいました。その名も・・・

クリアねんど!(¥200)f:id:hiyokonosuki:20170131023750j:image

ちなみにチープな感じの説明書つき。5色展開らしいけど、白黒のため全く色が伝わってこない。笑 今回出たのはグリーン♪

f:id:hiyokonosuki:20170131023444j:image

わくわくお遊びターイム!

f:id:hiyokonosuki:20170131023305j:image

あれ?????スライム・・・・?

だがしかし、ここからがクリアねんどの力!

f:id:hiyokonosuki:20170131024026j:image

でん。た、立ったーーーーー!

 この硬さ、ねんど。

f:id:hiyokonosuki:20170131024120j:image

↑わりとなんでも作れる。 

f:id:hiyokonosuki:20170131024535j:image

↑もはやお友達になれそう。

新感覚な透明ねんどは面白かった!でもこれをガチャするとき、まさかの詰まり発生。店員さんに出してもらうのが恥ずかしかったです。

池袋でおしゃれランチ&ケーキ!

池袋のランチ開拓。

「美味しいケーキが食べたい!」「ケーキが食べたいが時はランチタイム!」ということで見つけたケーキセットランチが最高に美味しかったので紹介します♪

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)池袋店

内装の雰囲気もめちゃくちゃおしゃれ。客層はやっぱり女性客多め。ひとりでカフェとして利用している人もちらほら、温かみがあって落ち着いた雰囲気です。お腹空いた・・・・!早速料理から!

f:id:hiyokonosuki:20170131002346j:plain

いただいたのは

季節野菜のチーズキッシュプレート

がついて¥1080 

キッシュ美味しいです。キッシュ!さすがケーキが有名なお店なだけあって、これの土台がめちゃくちゃ良い。

友達はパスタを頼んでいましたが、あれってパンがつくんですね。炭水化物コンビ〜って笑ってました。そんなこんなでお次は別腹スイーツ。

f:id:hiyokonosuki:20170131002355j:plain

 タルト・メリメロ

季節のフルーツがたっぷり載った大満足タルト!ごちゃ混ぜメリメロなフルーツタルトは、とってもフレッシュで食後にも◎

紅茶と選べるデザートセットは食事プラス¥756

 

美味しいデザートと紅茶でおしゃべりに花が咲てしまった!ア・ラ・カンパーニュフランス語で「田舎へ」。ほっこりした気分になります♪

↓公式サイト↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjGuaOSoOrRAhULTLwKHWYvA3cQFggkMAA&url=http://www.alacampagne.jp/&usg=AFQjCNE_7PR-CZuBG0cHNZaqZVmmwRAZvg&sig2=a6PehAt3df8tTBTqHgs_NA

 

おまけ

f:id:hiyokonosuki:20170131002358j:plain

レモンしぼるぴよちゃん。可愛い。

 

はじめまして

ふと思いつきでブログを開設しました!趣味や旅の記録などを残していくつもりです。わくわく楽しいこといっぱいあるといいな。