ちいさなたび

ぴよちゃんのちいさな旅のブログです

ネイル断捨離でシンプルネイル

学校でもバイト先でも少しでも綺麗に見せたい爪。一時期デコデコしたネイルにハマって、花柄や水玉模様は言うまでもなく、某ネズミキャラまで細い筆で描いてました 笑 で、結局シンプルなピンクがいいんじゃん?って思って、ピンク巡りをひと段落。今は一種類を残して手放しました。

ネイル断捨離

使わなくなった緑やらオレンジやらは人にあげたり、少なくなったものは処分・・・案外固まったものもあったりして、使わないものを部屋に置いていたことに反省。いっぱいあっても結局使うのは数本なんだなって実感ですね!

一色ピンクとベース、トップコートお気に入りがこれ

f:id:hiyokonosuki:20170205102955j:plain

天下のOPIネイル♪

まぁ、何と言っても、ちょい高い。でも、毎月ポロポロとセリアとかマツキヨで買ってるネイルを全部やめにして一本にしたと思うと全然お得。綺麗でハゲない気がします。あと、大事に使います。

使っているのは、「インフィニット シャイン ジェルエフェクツ ラッカーシステム」と言ってジェルネイルみたいにツヤツヤになる、オーピーアイのネイルシリーズ。これのベースコートトップコート。セットになって販売されてるので買いやすかった

 

 

ほんとは同じシリーズでカラーラッカーも決めた方がいいんだろうけどお気に入りの色が見つけられなくて、普通のシリーズの「H19」番のパッションを使ってます。↓これ!

 

 

どのシーンでも使える感じでとにかく清潔感だけはある色なので、誰にでもおすすめできる定番カラー!薄づきで透明感があります。OPIはハケが大きすぎるって言うレビューもよく見るけど、爪が小さいわたし的にもあまり気になりませんでした。

 

[補足]Amazonでぽちぽちしてたら、インフィニットシャインのシリーズの方で同じ色のカラーラッカーみつけました!地元のミニプラザの取り揃えが悪かっただけだね。

 

 

結論、シンプルネイル最高^^